ゆるみサロン 悟空の手

お疲れになられた体と心を緩めるため、丁寧なマッサージを心がけています。 まずはホットストーンでおもてなし

偽アカウント前澤友作氏に成りすました詐欺 注意

f:id:blog-fun-happy2-life:20200909132028j:plain

注意

9/9日 朝起きfacebookを確認。

 

前澤友作氏から友達申請が届き、フォローしてしまいました。記事を見ると上の画像。

 

開くとなぜか本が読み放題のページに。 登録ページ画面があるが、さすがに変だな。

 

と思い、グーグルで検索。

 

なんと前澤友作氏はfacebookは登録していないそう。

 

危なく詐欺に引っ掛かりそうになりました。

そして、昨日知人が同じように届いて、登録し、クレジットカード番号を登録してしまったのだった。

 

それをすぐ思い出し、連絡。

 

友達はすぐにクレジットカード会社に連絡。クレジットカード会社の人が、『5件、海外から高額な商品などをこのクレジットカードから使われました。』

 

ですが、今クレジットカード会社も、同じケースがおきているので、5件中4件は無効の欄にチェック。ぎりぎりセーフでした。ただ1件112円の請求が止めることができないとの事。

 

そしてカードを止め、被害額112円。まだいい方だったと言っていました。

 

昨日友達はクレジットカードを登録して24時間しかたっていませんが、詐欺グループは手が早いですね。

そしてドルでのお買い物だったそうなので、外国からの犯行のようです。

 

私もfacebook前澤友作氏をブロック、そしてパスワード変更。

 

絶対に友達登録しないで下さい本物の詐欺です

 

『現金プレゼント』の甘い誘惑には怪しんで下さい。最近かなり多い詐欺メールや詐欺フェイスブック

 

もしきたら、通報が一番いいそうです。

 

クレジットカードは絶対に登録しないでください。

 


人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村